♪手紙2

b0058165_9222296.jpg

引越しの荷物の中から手紙を見付けた。
『5年後の私へ』・・・・・
ああ・・・こんなのを書いた記憶が有る。
すっかり忘れていたけれど・・・・あれから7年。

この手紙を笑って読める自分がいる。
そしてもう1人の自分。

苦労はしたけれど自分で決めた道を歩いた。
勉強をして好きな仕事にもついた。
結婚・出産・・・・・女性としての幸せも掴んだ。
優しい旦那様と可愛い2人の子ども。
平和で安心できる生活の中に私はいる。

○○さんの奥さん・・・・
△△ちゃんのママ・・・・
私はどこにいるのだろうとふと思う時がある。
私の名前を呼んでくれる人は少ない。

私はまた5年後の自分に手紙を書いてみようと思った。


『5年後の私へ』

元気でしょうか?
子ども達も大きくなったでしょうね。
あなたはまだ家の中で主婦をしているのでしょうか?
幸せに囲まれてこんな贅沢はないけれど・・・
私は私の居場所を探しています。

始めの手紙も同封しますね。
私はこの手紙を読んで、考えています。
自分の今迄を、そして自分のこれからを・・・・
何かに迷っている時は立ち止まり周りを見渡す。
そんな事が必要だと、この手紙を読んで感じてくれると良いですね。

私の進むべき方向は私自身で決めなくては。
今の私にできる事。
今の私がやりたい事。
各々を考えなくては・・・・・

5年後の私が、この手紙を笑って読めるように。

                    5年前の私より
[PR]
# by romikakk2 | 2004-11-11 09:22 | ♪物語